« | トップページ | 明日は『となりて市』 »

2013年12月24日 (火)

メリークリスマス

メリークリスマス
メリークリスマス
メリークリスマス

今年も私のケーキでクリスマスを過ごしていただき、本当に本当にありがとうございます。

今年の生ケーキは切り株をイメージしてデコレーションしてみました。アーモンドは落ち葉のつもり。
イチゴを二段にサンドして、おいしい生クリームたっぷり。ちょっぴりラズベリージャムを忍ばせて。
おまけで抹茶のビスコッティ(笑)
チョコシフォンケーキは、上質なチョコレートをたっぷり混ぜ込み、スパイス、クランベリー、レモンピールなどを加えて焼き上げました。それをチョコレートで薄くコーティングして生クリームをとろりと。
濃厚なのに軽い口当たりです。
チーズケーキはふだんからも人気者。濃厚なチーズクリームにナッツを加えたボトムで少し変化を。
あとタルトのクリスマスバージョンも作りました。

明日のお渡しのみなさま、お楽しみに。

わが家も自宅用になんとか確保。ちっちゃいけど(笑)
それでは!
メリークリスマス!






*…

|

« | トップページ | 明日は『となりて市』 »