2011年11月 3日 (木)

ほっこり

ほっこり
息子がこども園の畑で掘ってきたさつまいもで、鬼まんじゅうを作りました。
初めて一緒にクッキング。
うれしくて楽しくて、格別の味です。

ただ、誉めすぎたせいか、以来お手伝いしたがりすぎてちょっと困っています(笑)

|

2011年10月29日 (土)

おそうじ

おそうじ

絵本の影響で、すぐにそうじをしたがる息子(笑)

『バムとケロ』や『ガラゴ』のシリーズが大好き。

|

2010年11月23日 (火)

おめでとう

Pb233310

昨日22日は息子の3才の誕生日でした。

ばあちゃんから手編みの腹巻きのプレゼント。 ばあちゃん得意のアンパンマンアップリケに息子も大喜び。

よかったね。  お母さん、忙しいのにありがとう。

肝心のあたしたち親は、当日大慌てでプレゼントとケーキを買って、先日デビューしたら息子くんはまってしまったびっくりドンキーでお祝い^^;

去年、来年こそはいろいろ準備してケーキも特別なの作ってお祝いしよう!と思っていたのにまたできず・・・

慌てながら『あっちだ!こっちだ!』という両親に、スローな息子はなにがなんだかわからなかった様子(笑

すごい一方的に押し付けたような誕生日だったな~。 

まぁ、ケーキはおいしかったし(高かったけど)、プレゼントは気に入ってたし、ヨシとする(しかない)か。

またもちと残念な気分(3回目) 

 

誕生日おめでとう!  君にとってステキな一年になりますように。

 

  

  

| | コメント (3)

2009年6月17日 (水)

元気です。

P61715311_2  

 

 

 

 

 

 

 

 

お、お、お久しぶりです(;゚∇゚) 

ブログ、しばらく放置してしまいました・・。

ずっと見に来てくださっていた方々、すんません。。 ありがとうございます。

お店の方はもう以前と同じくようにやっているのですけれども・・。

またブログもぼちぼち再開しようかな~って気にようやくなれてきたかも。  でも近頃なんだかいろいろますますバタバタしてきたので、やっぱ更新はまちまちになるかもです^^;

 

息子、1歳半過ぎてようやく歩けるようになりました!

歩き始めのころは本当にうれしかったのだけど、こうなったらやっぱマジ大変ですね~( ̄Д ̄;;

言葉も少しずつ覚えてきて、ごはん食べて『おいしい!』とか叫ぶときなんかもーほんとかわいい!!(親バカ)笑

こんなあたしですが、またどうぞよろしくおねがいします☆

続きを読む "元気です。"

|

2009年4月13日 (月)

ありがとう

Motoshipain 弟が焼いたパン。

|

2009年3月11日 (水)

マドレーヌ・キナコ

Madeleine_kinako1_3   

 

 

 

 

 

 

 

  

 

 

お久しぶりです。

『中馬のおひなさん』ではとてもたくさんのお客様に来ていただき、本当にありがとうございました。

元気よく仕事をすることができ、すごく楽しかったです。 感謝感謝です、本当に、心から。

写真は、きなこのマドレーヌ。  京風のきなこと米水飴で作ったふんわりタイプです。

 

で!  15日の日曜日は『三三の市』です!

あいかわらず小さな市ですが、香嵐渓のカタクリの花も咲きはじめたことだし、よかったらお散歩がてら来てくださいね~。  joi子氏と、あいかわらずのんびりうっかりやってます(笑

とーってもステキな方々が出店してくださる・・・予定^^;  えーと、そのへんのゆるさも三三の市の良さということで(笑 

けっこうパタパタとした日が続き・・・   でも、『忙しい』とは心を亡くすと書くのでこれからは使わへん~♪と、ずいぶん前に大好きなお友達が言っていたのをマネっこして『忙しい』封印してます。

あと、、あたし肩の次は足を痛めてしまいました~(涙!  自分の中ではかなりの激痛・・・T_T  ダンナは『そーゆう(痛める)才能か』と呆れ顔(;´д`)

どうやら腰に原因があるようです。 接骨院通いはまだまだ続きそう・・・

続きを読む "マドレーヌ・キナコ"

| | コメント (8)

2008年7月 6日 (日)

あん入りきな粉ベーグル

Bagel_kinako  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

きな粉のベーグル、前に失敗しましてしばらく作らないと思っていたのですが、kaikoさんが作っておられたのを見て食べたくなり作りました。

桜あんベーグルを作ったときのぐるぐるの断面が気に入っていたので、抹茶あんでやってみました。

半分はkaikoさんと同じくあずきを入れました。

Bagel_kinako_2  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

きな粉けっこう多め(だと思う)に入れたので、こねてるときすはまダンゴのような香りがしてうれしくなったのですが、食べてみると食感は微妙でした。

まあそれでも相変わらずおいしーと思って食べました♡

Bagel_kinako_3_2 きな粉の味もすごくして、そこはよかったです。

 

 

今日も暑かったのでランニングとおむつ一丁にされたうちの小僧。

P70554882 P7055480  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

子供ってめっちゃ汗かくんですね~。

離乳食、けっこう食べてくれるようになってよかった。

今のところすごく優良児なので、母ちゃんは本当に助かってます。

ありがとね。

 

P7055500_2  

| | トラックバック (0)

2008年5月31日 (土)

黒糖レーズンパン

Milk_bread2_3  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

小学校くらいのころは黒糖もレーズンも嫌いでした。

とゆうか好き嫌いが多くて食べられるものが少なかった。

高校を卒業して大阪で一人暮らしを始めたら、貧乏&空腹のおかげでなんでもおいしく食べられるようになりました。   ま、おかげで体もそれなりの大きさになりました 笑

 

 

   

最近 離乳食を開始しました。

ただのドロドロおかゆでも、息子のために何か作ってやれると思うとうれしい私。

しばらくしたので慣れてきたかなと思い、先日はりきってにんじんを煮てピューレにしたものを食べさせたら ちょっと下っちゃったみたい・・・

初っ端からあげすぎたもよう・・・  すまん息子よ。

P5274169

 

 

 

 

 

 

 

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2008年5月21日 (水)

アプリコット・アーモンド・ココアのビ・・・

Biscottiapricotchocolaalmond  

 

 

 

 

 

 

これを作りましたーー! と言えるほどのものではないのですが・・・

やはりお蔵入りさせれずにアップ。

セミドライにしておいたアプリコット、アーモンドスライス、ココアのビスコッティです。

アーモンドスライスをチョコクッキーとかに入れてカットしたときの断面、かわいくてけっこう好きです。

やはり食べていてアクセントになるものが入っていたほうが、楽しくておいしですね。

今更ながら実感。

これまでのこだわりを見直せてとても気分がいいですw

 

 

今日は今から息子の予防接種に行きます。  地域のコミュニティーセンターで受けるやつだから、きっとたくさんの人がいてえらい待たされるんだろうなー  ゲソー(-""-|||

そういえばどこに行くにも、私ってやけに荷物が多い気がする・・・   

知らんかったが心配性だったのか。 

めんどくさがりのくせに。

P5113363  

 

 

 

 

 

 

 顔がどんどん変わるなあ。

| | コメント (7) | トラックバック (0)

2008年5月19日 (月)

上諏訪温泉へ。

P5183746  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

家族旅行に行ってきました(ノ´▽`)ノ

私のおじいちゃん、おばあちゃん、父、母、弟2人、とその嫁ちゃんたち、甥っ子1人、と私たち家族の11人で(`∀´)v  (嫁ちゃんの腹の中にも1人♡)

 

ま、そういったスナップ写真日記です↓

続きを読む "上諏訪温泉へ。"

| | コメント (6) | トラックバック (0)