2010年3月31日 (水)

にんじんスコーン

Carrotraisinscon_2

にんじんとレーズンのスコーン。

スコーン熱、再燃。  おやつにもぴったりだし。

前はゆっくり発酵のスコーンにはまってたなぁ・・・  あれもおいしかった。

 

P3302552

時期ハズレにいきなり編んだミニバッグ。 簡単だから数時間でできちゃう。

簡単にできるものってなんかいい・・・

余り糸をつなげて作ったから裏は結び目だらけ(笑

こうゆうのって、作るのは楽しいけど自分で使わないんだよね~。。。

 

|

2010年1月27日 (水)

おはぎ

Photo_3

おはぎを作りました。

和菓子大好き! 豆の味がのこるあんこ、おいしー。

もう少しもう少し・・とつい食べ過ぎてしまうので困ります。 

懲りないあたし。。。

P1262297_3

息子もいっぱい食べました。 おやつを食べるときは真剣で、ニコリともせず貪っておりましたw

  

___

話し変わりますが、ここのブログアップできる写真の容量がめちゃ小さくなってる><

あかーんぜんぜん載せられへん!

下の『続き』も消し方わかりません。。  押しちゃった方ごめんなさい汗

 

続きを読む "おはぎ"

|

2008年9月23日 (火)

ホットケーキ

Hotcake 全粒粉とライ麦入りのホットケーキ。

わけあって大量の薄力粉をお店使用不可にしてしまったあたし(;ω;)

このご時世にまさか粉を捨てることできず、しかしパンも作れず、ホットケーキにしてせっせとこればかり食ろうちょります(涙

全粒粉効果か、心なしおとぅーじがよくなった気もw

どうせならカロリーゼロの砂糖を使おうと思い買いに行くと、それは1キロ3000円超えとりましたのでおとなしく砂糖を控えて作ることにしました(´-д-`)

ほんとはメープルたらり~ん♪の写真が撮りたかったのですが、すんごい食い続けているのに飽きず冷めてくのがいやなので、さっさと撮影切り上げ温かいうちにパクつきました。 食いしん坊とはあたしのことなのです。バンザイ(笑

こうなるとホットケーキも、さらなるおいしさを求めていろいろと研究したくなりますなぁ!(多分やらない 笑)

 

 

・・ホームページ作ったほうがいいんじゃないかと思う今日このごろ。

でも自分じゃ作れない・・・(゚ー゚;

どーしたもんかね |゚з゚)

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2008年6月 7日 (土)

抹茶のガトーショコラと・・

Gateau_aux_chocola  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

冴えん写真・・・ (涙)  

集中力がなく、ほとんどボツ。

でもケーキの味は気に入ってます。 お店の挽きたてのお抹茶、惜しまず投入です。

けっこうふわっとした食感で、シュッと溶けます。 粉が少ないので腰折れしちゃうんですが、食感が気に入ってるのです。  

 

あーしかしホントに最近やりたいことと、やらないかんことが目白押しでいっぱいいっぱうぃ( ̄Д ̄;;

特に慣れない離乳食を作って時間通りに与えるというのは 想像以上にめーちゃ大変なのだーヽ(`Д´)ノ

お母さんてエラいなー・・(゚◇゚ )

あたしもやれるよーにしかできんが、がんばろー。

 

 Hojicha_milk_jam_tiramisu_biscott_2

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今日はティラミスのビスコッティ焼いてみました。

シナモン×コーヒー×黒糖×チーズ でココアの打ち粉。(あ、マスカルポーネじゃないです^^;)

ココアの打ち粉がとっても気に入ってしまいました。

 

 

それと、ミルクジャムをほうじ茶フレーバーで作ってみました。

けっこう思い切って入れたら、びっくりするほどおいしかった。  発見じゃー。

 

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2008年5月29日 (木)

××おやつ××

Biscottipruneroasttea 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 自分のページだし、類似続きだっていいさーと開き直ってはいるものの今回はさすがに自粛しようと思たですが・・・ごらんのとおりアプしてまった・・・・・(~∀~;)   トゥーイマテェーン。飽きてる方は飛ばしてくだせいm(_ _ )m

 

ほうじ茶とプルーンでビスコッティ。

ほーじ茶って英語でなんてーの??  『roast-tea』とかかいてみました^^; あは

外国語なんてわからんのでもちろん調べてから挿入しますが、たま~に違うつづりが入れられてる写真などをよそ様で拝見するのですΣ(・ω・ノ)ノ!

ケータイの変換機能やモバイル辞書でササーと見ただけのあたし超不安。

ま、ヒマなとき調べて直すか・・    めんどくさいのでやらんかも・・・・・

 

あ、 ほうじ茶は店で煎ったやつです^^

P3170438  

 

 

 

ばーちゃんの代から使ってるガス火のほうじ機。

うちはけっこう深煎りみたい。  その方がほうじ茶らしくて香りもええと思います^^

 

 

Milk_bread  

 

 

 

 

 

 

いつかに作った牛乳パン。

これって『クープ開いた』て言ってもえーんでないの!?って感じに! 喜

牛乳で捏ねるとなんかいいんですかね?  こいつら元気がいいんです。

ただレーズンがなんか不気味。

これもナマ生地冷凍。 最後の2個。

残すはあと白パン生地2個分。  

はー ナマ生地早く終わらせたい・・・

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2008年5月21日 (水)

アプリコット・アーモンド・ココアのビ・・・

Biscottiapricotchocolaalmond  

 

 

 

 

 

 

これを作りましたーー! と言えるほどのものではないのですが・・・

やはりお蔵入りさせれずにアップ。

セミドライにしておいたアプリコット、アーモンドスライス、ココアのビスコッティです。

アーモンドスライスをチョコクッキーとかに入れてカットしたときの断面、かわいくてけっこう好きです。

やはり食べていてアクセントになるものが入っていたほうが、楽しくておいしですね。

今更ながら実感。

これまでのこだわりを見直せてとても気分がいいですw

 

 

今日は今から息子の予防接種に行きます。  地域のコミュニティーセンターで受けるやつだから、きっとたくさんの人がいてえらい待たされるんだろうなー  ゲソー(-""-|||

そういえばどこに行くにも、私ってやけに荷物が多い気がする・・・   

知らんかったが心配性だったのか。 

めんどくさがりのくせに。

P5113363  

 

 

 

 

 

 

 顔がどんどん変わるなあ。

| | コメント (7) | トラックバック (0)

2008年5月17日 (土)

クランベリー・ピスタチオ・ヨーグルトのスコーン。

Sconecranberry_pistachio_yogurt  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 scone ハマってますが。

おいしいんです^^

でも本当に嵌ってるのは最近デビューしたデジイチと、画像のフォント挿入。  めーちゃ楽しい。 ほかの事やらずにこれで遊んでしまうのでキケンです。

なので被写体にあまり変化がないのですが、せっかくデコレートした画像を蔵にしまっておくのもさみしいのでアップしちゃいます。

ザッとでも見てくださる方がいると思うと気合が入ります。

これからも見て下さいね・・・とあつかましくお願いしておきます(。-人-。)

 

 

 

今日はこれから家族旅行(^ε^)♪

近場やけど。  わーいわーい!   イッテキマス♡

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2008年5月15日 (木)

ビスコッティとスコーンを作って遊ぶ。

Biscottiraspberrywhitechocolate_2  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

  いちごミルクを意識して、フランボワーズとホワイトチョコレートのビスコッティ。

全粒粉を入れると市販のダイジェスティブビスケットみたいな味がしますね。

あれ、けっこう好きです。

 

あとスコーン2種。

Sconecocopine_2  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

  

ココナツミルク、ヨーグルト、パイナポー。

焼いたらでろーんと広がったので割りました。   なんか違ったのか?

でもトロピカル味でうまい。

 

Sconekinakomilk_2  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

  

きな粉、ミルクジャム、くるみ。

前作ったのと見た目変わらず^^;  味はええ!ですよ。 

 

3つもアップして、小出しにせんでもええのか!?

いや、ネタ切れ恐るべからズ。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2008年5月10日 (土)

スコーン(きな粉×キャラメル×塩)

P50832372_2

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

あ~、この人ったらよっぽどきな粉とキャラメルが余ってんのねぇ・・

と、気付くシトはまずいないでしょう。 ハハハ・・

生クリーム、ないと困るし、でもすぐ期限きちゃうのでキャラメルやミルクジャムに変えますが、そいつもまた消費に四苦八苦ですわ。

でも結局好きなものなんで、んまい~♡けどね(´∀`*)

もうとっくに『産後です』という言い訳もきかなくなったこの腹には悪影響そのものですが。

せめてきな粉で罪悪感を多少紛らわします。

P50832303  

 

 

 

 

 

 

 

 

  

  

スコーン、かなりおいしいです。

私は焼き立てよりも、次の日くらいのしっとりスコーンが好みでした。

パンもそうだけど、最近焼きたてはなんとなく胸焼けを感じあまり食べれません。(食いすぎてしまうからかもしれんが)

翌日の朝食にするのが、私は一番おいしくたべられます^^

P50832762 

 

 

 

 

 

 

 

 

↓↓↓ だから朝食にしました。  

続きを読む "スコーン(きな粉×キャラメル×塩)"

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2008年5月 6日 (火)

biscotti

P50531633 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

わたしもさっそく作ってみました^^

とりあえずあるもので・・・

きな粉×ほうじ茶×黒糖 を合わせてみました。

なんか形が細長~  ちょと違ったー( ̄∀ ̄;)

でも香ばしくておいしかったです。 『ざっくり』ってこういうことかー(人´∀`*)

高橋雅子さん、本当にスゴイな・・・  『あとはお好きな組み合わせで・・・』ってとこが大好きです♡

スコーンも作って寝かせてあります。

こりゃまたはまるわ~~~

 

↓ムスコ初節句

続きを読む "biscotti"

| | コメント (6) | トラックバック (0)

より以前の記事一覧