2011年9月24日 (土)

バラ

バラ
 
重い腰を上げて、育ち過ぎていた自宅のバラの木を剪定しました。
狭いところなのでトゲが刺さり痛かった・・

写真のバラは買ってきたものですが(笑)
岡崎のフラワーベルブさんにて。
本当に素敵なお花屋さんで、店主さんと奥さまも素敵で大好きです。

 
我が家の小さな庭も、かわいく育てていきたいな〜♪

|

2011年6月25日 (土)

こねこ

P52137091_4

うちで生まれた4匹の仔猫たち。

今日、みんなもらい手さんが見つかりました。 とてもやさしそうな方たちばかりでした。

よかった・・・!

 

生まれてからの2ヶ月間、てんやわんやしましたが(笑

別れのときは切なかったです。。。

幸せになってね・・・・・

 

大変お世話になった『猫ちぐら』さん、本当にありがとうございました。

|

2010年4月 2日 (金)

ピザパー

P4012624

続きを読む "ピザパー"

|

2008年12月30日 (火)

もちつき

20081228_021 先日、実家で毎年恒例のもちつきをしました。

年末はこれが楽しみで楽しみで・・・  お餅、大好きです。

20081228_131 つきたてのお餅は格別おいしい! 毎度の事ながら、撮る前に腹の中です(笑

今年は11臼搗きました。けっこうな量だと思います。 寒さも忘れてみんながんばりました^^

                                                    

20081228_321_2 必ずバーベキューがセットです。 もちを搗きながらみんなでビールを飲み、肉や魚を焼きながら食べる・・・  最高に楽しい年末行事。 息子達が大きくなったらまた楽しみが増えます。  あぁ、幸せ・・・!

20081228_281 そして本日、厨房の大掃除を終えました。 感謝の気持ちを込めてオーブンや道具を磨きました。 来年もあたしの相棒として、よろしくお願いしますね。

  

最近コメント欄を閉じててすいません。しかもそれほど多くのコメントをいただいているわけでもないというのに(@@;  一つ一つ丁寧にお返事をする時間がどうしてもなくなってきてしまいやむを得ず・・T_T

ホント勝手ですが、たまに開いている時は『あーさみしいんだな~』と思って、何か一言書いてやってくださいませ・・・(;;)

さてさて、それではみなさま良いお年をお迎えください! そして来年も『かねさん茶舗』とayaをどうぞよろしくお願いいたします*・゜゚・*:.。..。.:*・゜(n‘∀‘)η゚・*:.。..。.:*・゜゚・* !!!!!

| | トラックバック (0)

2008年11月22日 (土)

ハッピーバースデイ

Happybirthday_2今日は息子の初めての誕生日でした。

わが子の誕生日ケーキを作るなんていう、ウソみたいな出来事が本当に自分の身に起こるとは・・・! なんだかとても信じられない気持です。  出来上がったのは言い訳したいこと満載ケーキだけど(笑)、作っているときは本当に幸せでしたね~(*^-^)  

これはお砂糖をめっちゃ減らした米粉のシフォンケーキです。 初めてケーキを食べさせてのですが、身を震わせて喜んでいたのでそりゃもううれしかったです!

それにしても・・・ はぁ~っ、もーほんとーーにデコレーションのセンス欲しいよーー><;  単純に生クリームをナッペするのはわりかし好きなのですけども・・・  あたしゃどんなケーキもダサめにデコする才能の持ち主(;TдT)

めったに自宅でケーキ作らないのでめっちゃやりにくかったです^^;  これとシチューを作りパスタを茹でただけですでに燃え尽き症候群(笑  腹は満足しましたけどね・・・(;´▽`)

Oneyearsold

近所の床屋さんで髪を切ってもらったら、なんだかちと古めの髪形になりました(笑  襟足のところなんか、何度見ても笑っちゃいます。ははは!

ほんとに君も1歳になったんだなぁ・・  まだまだ先だと思ってたのに。

Firstbirthday  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

お誕生日おめでとう。  

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2008年9月17日 (水)

お稚児さん

P91471931 地元 鳳凰山『平勝寺』で稚児行列に参加してきました(◎´∀`)

| | トラックバック (0)

2008年9月10日 (水)

コーヒーと焼き菓子の店『joia』

P90971021 最近、縁があってとても仲良くしていただいている、コーヒーと焼き菓子の店『joia』さん(◎´∀`)

あたしがいきなり熱烈なラブアタックをしたら受け入れてくださった(・・と思う 笑)。

あ、女性の方です。

P90970921 とにかくセンスがよろしくて、一目惚れです。

手作りの焼き菓子、本当においしいのです。  そしてかわいい! ついつい手が伸びてしまいます。

1杯ずつ淹れてくださるコーヒーもとてもおいしい。

 

んでっ!!

なんと、そんな素敵なお店『joia』さんに9月の間あたしの作った焼き菓子とうちのほうじ茶を置いていただけることになりましたっ(○゚ε゚○)!

店内で召し上がってもいただけますヽ(*≧ε≦*)φ

わ~~なんちゅう光栄な!! うれしいです。

P90971041足助まではちと遠い・・と思ってくださっていた方、よかったらぜひこの機会に『joia』さんまでお越しください><

あ、でもすべてお一人でやられているお店なので(!)、混雑時はご配慮くださいますよう、よろしくお願いしますc(>ω<)ゞ(て、あたしがゆーてすんません 汗)  

また改めて告知したいと思うのですが、10月5日『あすけ夢里まつり』というイベントに参加させていただけることになり、joiaさんはその主催者メンバーでいらっしゃっいます。 あちこちに顔が広く、人間的な魅力にあふれた方だな~と思います(*^-^)

とても楽しいイベントになりそうで、今からワクワクしているのです。  あたしはそのイベントのライブが特に楽しみで仕方ないのです♪

説明しきれないので、またの記事で書きます。

 

↓もうちょっと『joia』さん。

続きを読む "コーヒーと焼き菓子の店『joia』"

| | コメント (14) | トラックバック (0)

2008年7月26日 (土)

Lovely-Jubbly-Bubbly SOAP

Mio_soap 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

うわわ~!

写真でしか見たことないmioさんの美しい石けんが今あたしの手元に (T▽T*)

カナダからmioさんのご友人がうちの山奥まで持ってきてくださったのです・・・!!  ありがとうございます。

も~言葉では言えなひほどの感動!!  マジで涙ぐみました(笑)

そして、まるっきりmioさんの影響を受けてはじめてしまった石けん作りを応援してくださり

たくさんの精油もプレゼントしてくださいました。 もも、もったいなひ・・(涙)

でも、ああ~どれもいい香り :,。*:..。o○( ̄.. ̄*)

Mio_soap1  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

  

mioさんとの出会いは最近なのですが、いつもこのブログに優しいコメントをしてくださりどれだけ癒されたかわかりません・・・。

mioさんもすばらしいお菓子を作られ、その写真には見惚れるばかりです。

そして、わたしを理解してくださる(と勝手に思っている)ほんとに貴重なお方です~(T▽T)

 いただいた石けんの写真、『これは証拠じゃ~』と撮りまくりました(笑)  

そんな素敵なmioさんのsweetsブログはこちら!

美し~石けんのブログはこちら!!

 

 

ああ、そんであたしの作った初ソープはこちら・・・

First_soap  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

・・・・・・しーん。    ボカすしか手がなかったので(汗) 

 

とりあえずなんにもわからないしできないので、せめてなみなみカットだったらかわいいかなと思いやってみましたが、切るときまだやわらかかったです・・・。

表面もなめらかじゃなく、なんかつながってない感たっぷりでした(-""-;)

でも使い心地は刺激もなくけっこうよさげだったので、これは成功したらいいぞ~と少し期待してしまうのでした^^

どんなものが出来上がるのかちと不安だったのでまだ一度しか作ってませんが、これからおうち石けんは手作り派決定でーす(^▽^*)

| | コメント (4) | トラックバック (0)