2010年3月24日 (水)

なんとなく今日の昼ごはん

P3232499

雑穀ごはん、にんじんの葉っぱのふりかけ、ひじきとゆかりのふりかけ、黒豆納豆、じゃがいもとキャベツのベジバーグ。

なんとなく写真を撮ってみたので、なんとなく載せてみました・・・

うちの冷蔵庫からお肉が消えて1年くらい。 自宅で食べるごはんはほんと菜食に。  ダンナくんには悪いけど(笑)うちは夕食もこれに毛が生えたくらいのもの。 

でもベジタリアンになったわけではないので、およばれや外食ではお肉たっぷりいただきますよ~!

昨日はちょっと高級な焼き肉屋さんに行きました♪ 毎度のことですが食べ過ぎました・・・ 

息子も滅多に食べないお肉に興奮! 今日はずっと『お肉おいしかったね~』と連呼しています。 うちの中でだけにしておいて・・・・・

 

今日はお休み。ゆっくり本やネットを見ていると、またなんだかいろいろ作りたい気持がむくむくと・・・

ほかにも欲しいモノや本、やってみたいこと、行きたいトコとか溜まっちゃってる~。

楽しみは尽きない・・・

|

2008年9月 3日 (水)

トマトカレー

Tomate_curry1_2 ひき肉カレーでもかぼちゃカレーでも、名前はなんでもいいんですが。

離乳食作りでハンパに余っていく野菜をでたらめに切り刻んでカレー。

なのに作り始めてからカレー粉がないことが発覚っ(@Д@;  あせってゴソゴソそこいらを探っておりましたたら、コロリとダンナはんの非常食レトルトカレーが出てきたので仕方なくルー代わりにそれを投入(涙

レトルトカレー、5~6倍には薄まってるはずだけどなかなかあの味は消えないのね~。

ま、でもスパイスとワインとトマト缶のおかげでそれなりに食べれました。

いつも残りものを使ってごはんを作っている気になっていましたが、だいたいメニューを考えて食材を買ってこないので常にこんなあり合わせのごった混ぜメシばかり((・(ェ)・;))  すぃーません~。

Tomate_curry 仕切りの付いたお皿に盛りましたが、当然食べにくかったです。

 

ほんで、おお! ココログ、機能がアップしとるΣ(・ω・ノ)ノ!

まず顔文字が使えるようになっており、さらに絵が描けるようになっとるw(゚o゚)w

・・・・・。

あうっ。 

やってみたけどできんかった・・・。

でもこの先使う予定まったくなし(笑

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年7月29日 (火)

ミネストローネ

Minestrone1  

 

 

 

 

 

 

  

 

 

 

 

 

今日食べたあたしのランチ。

ミネストローネ・・・    ものは言いよう( ̄∀ ̄;)

昨晩の残りのスープに使い道に困っていたパスタを入れ、今晩食べようと思って作ったラタトウイユをのっけただけ。

残り物のスープは、これまたツナを作ったときの残り汁をリメイクしたもの。

文字入れに『スープパスタ』と書くのはいかがなものか・・・と悩みながらぼんやり写真を眺めていたら、『これってミネストローネ!?』と思いつきました(笑)

Minestrone 連日この味で、もう飽きかけていたのでゆっくり写真撮ることができました( ̄ー ̄;

 

 

Tart_apricot  

あとこの前作った杏とアーモンドのタルト。

これも卵白のアパレイユです。

杏はかなり酸っぱいので、他でしっかり甘さをつけないとバランスが取れない気がしますね~。

 

| | コメント (7) | トラックバック (0)

2008年7月21日 (月)

ちょっとおもてなし。

Bagel_sandwich_smoked_salmon_crea_2 サーモン、挟みました(笑) 

 

続きを読む "ちょっとおもてなし。"

| | コメント (8) | トラックバック (0)