2011年11月20日 (日)

キモノでおでかけついでにお菓子♪

キモノでおでかけついでにお菓子♪
昨日、常滑のnuu さんにお邪魔してきました。
古民家を改装されたお店で、とても素敵な空間でした。
和裁の先生もされているというnuu さんの作られた着物は、とてもかわいかったです。
落ち着いた雰囲気の中、joia さんのコーヒーをいただきながらtuge さんのワーク。
本当に贅沢な時間を過ごさせてもらいました。
nebonita ちゃんのマッサージを受けられた方は、みなさん延長されてたようです。
彼女の気取らなくて明るい雰囲気は、とても癒されます。

あいにくの雨でちょっと歩き辛かったのですが、やきもの散歩道もおもしろくて、覗いてみたくなる工房やギャラリーがたくさん!
また家族でゆっくりお散歩に来たいなと思いました。

|

2011年11月 8日 (火)

花子

花子

12月3日土曜日、足助の慶安寺さんにて「満月紙芝居劇場」伊藤今日子さんによる三味線紙芝居が行われます。


12月の足助の静かな夜に、幻想的な三味線紙芝居の世界へトリップ・・・
いかがでしょうか?
今回は、小さなお子さまはご遠慮くださいとのことです。
詳しくはお問い合わせください。


12月3日(土曜日)
足助 慶安寺
受付5時〜 開演5時半
料金1800円 定員50名
足助塩のおむすび、お茶等のふるまい、カネサン茶舗のお菓子付き

お申し込み、お問い合わせ
080 5163 7244 / 0565 62 0548
(慶安寺)

|

2011年10月24日 (月)

夢のような

夢のような
第四回夢里まつり、今年も大盛況に終わりました。
カネサン茶舗も有り難く完売、お買い上げくださった方、お声をかけてくださった方、本当にありがとうございました。


今年も足助に1日だけ現れた夢の里。
飾りものひとつひとつに物語がありそうな・・
会場に向かう途中の風車が、夢の中に誘ってくれるようでワクワクします。
今回は会場を広く使ってあったので、「こっちはなにがあるのかな?」なんてぐるぐる回れるのも楽しかったです。
息子もすごく楽しそうでした。


きっと実行委員のみなさんが、すごくいろいろ考えて作った空間なんだろうな。。。


私はスモールエーさんのワークショップがかなり目当てで(笑)
東京から来られた作家さんのワークなんてなかなかできませんよね。。
イベントならでは!
初体験ワーク、楽しかった♪
スモールエーさん、ありがとうございました♪


コナベのみんな、ほんとにありがとう!

|

2011年9月20日 (火)

あすけ夢里まつり

あすけ夢里まつり
今年も『あすけ夢里まつり』が開催されます。
手作り市やワークショップ、ライブなど今回も盛りだくさん充実した内容!
詳しくはHPにて。
楽しみすぎますネ♪

カネサン茶舗もコナベ商店内にて出店いたします。
なにを作ろうかな♪

*あすけ夢里まつり*
10月23日(日曜日)
午前10時カラ午後5時マデ (雨天決行)
豊田市足助町 三州足助屋敷前広場

|

2011年9月19日 (月)

おいしいお弁当

おいしいお弁当
なしのつぶてさんのお弁当。
いつも、本当においしい・・・!
三三ノ市、毎回これが楽しみなのです。

旭のさとみちゃんの野菜たちも、ひとつひとつ味が濃いような気がしてとてもおいしかったです。
ナスが苦手な息子も、これは食べてました(!)

昨日もとても暑い日でした。そんな中、三三ノ市を覗きにきてくださったかた、ありがとうございました!

毎回、かわいくておいしいお菓子たちを並べて市に華を添えてくれるjoia さんに感謝です。

|

2011年9月15日 (木)

三三ノ市

9月18日(日曜日)は三三ノ市です。
朝10時〜昼3時ごろまで。
今回はカネサン茶舗の向かい側のスペースをお借りして・・・

またまたのんびりペースでお待ちしています。
足助の町並みを散策しながら覗きに来てください♪

*


*
*

|

2011年6月11日 (土)

6月19日は三三ノ市

6月19日は三三ノ市
・・・お久しぶりです。

前の記事から早3ヶ月。もはや日記などとは口が裂けてもいえない我がブログ(笑)

さて、今月もやってきました三三ノ市!!
やりますよ〜(。-∀-)
来てくださいね♪

毎回かわい〜チラシを作ってくれるjoia さん☆
ありがとうございます!
よく見るとステキなゲストさんもイラスト参加してくれてるー(笑)
ありがとうございます♪

6月19日(日曜日)
場所は前回と同じ、足助JA付近です。
10時〜15時まで。

モンペあるかな〜
モンペ欲しいな〜

| | コメント (2)

2011年3月12日 (土)

3月20日は三三ノ市

中馬のおひなさん、終わりました。

今年もたくさんの方にご来店いただき、本当にどうもありがとうございました。

 ◇◆◇◆◇

 

さて、来週20日は『三三ノ市』です。

今回の場所は、足助の町並み内の、稲荷神社の鳥居を東向きに越えてすぐのところです。

Map_2

今回もステキな方たちが出店してくださいます(^_^)

詳しくは、joiaさんのブログでチェックしてくださいね。

ぜひお越しください。

 

 

ニュースなどを見て、簡単には泣きたくないのだけれども泣けてしまいます。

早く温かくなりますように。

 

 

|

2011年2月 7日 (月)

中馬のおひなさま

中馬のおひなさま
『中馬のおひなさん』始まってます。
期間中はケーキのほかに、黒糖ぜんざいもお出ししています。
3月6日まで毎日営業しています。

ぜひお越しください…

|

2010年12月19日 (日)

クリスマスマーケットと三三ノ市

Pc183342

joiaのクリスマスマーケット、やっぱりかわいかったです!

Pc183336_2

かねさん茶舗のお菓子もたくさんお買い上げいただき、本当にありがとうございます。

Pc183339

古道具のゆたり。さん。 いつもほんとにやさしい雰囲気でステキです。

Pc183338

maonちゃんの石けんやリップクリームなど。 チョコレートの石けんゲトしました♪

Pc183340

tuge製作所さん。 いつもオサレだ~。

Pc183346

明るいnebonitaちゃん! なんか落ちつく~^^

Pc183349

hotti worksさんのバック♪ 買っちゃいました~。かわいい! さっそくウキウキで使ってます。

それと写真を撮る前に食べちゃったのですが(汗)、くるみちゃんのおにぎり弁当と、旭無農薬野菜のsatomiちゃんの黒米もち、ほんとにほんとにおいしかった~!!! 

Pc183344

ぼんや~りとマーケット2Fの感じを・・と思ったけど暗く写っちゃいました。ごめんなさい。

Pc183353

終了後に小さな演奏会を・・・ 『きよしこの夜』。クリスマス感高まりました。

 

三三ノ市は・・なんてことゴメンナサイ、写真撮ってなく~orz

予想通り寒かったですが(笑

今回はほんとに小ぢんまりと。

足助のかじやさん、竹の楽器、バンバン堂、旭の無農薬野菜satomiちゃんなどが集ってくれました。ありがとう!

みんなでストーブに集ったり、日向に逃げたりして楽しかったです(笑

次回は3月ですね~。 春が待ち遠しい・・・

 

さてさて、今夜はクリスマスマーケットおつかれ(?)ピザパーティー、行ってきます♪

 

|