2011年11月27日 (日)

クリスマスケーキ

クリスマスケーキ
 
今年も少しですが、クリスマスケーキを作らせていただきます。
タルト、チーズケーキ、キャラメルチョコレートケーキもクリスマス仕様にできます。


店頭でのご予約のみとさせていただいております。(メール、お電話でのご予約は承っておりません)
よろしくお願いいたします。

 
写真は息子の誕生日ケーキ・・・
毎年、クリスマスケーキのデモにさせてもらってます(笑)
もちろん、この後お誕生日のプレートに変えて。
4才、おめでとうね♪

|

2011年11月 7日 (月)

練習

練習

思わず私もやってみた(笑)
・・・・・・・・へたくそ(涙)
てゆうかセンス(汗)


でもこういうのを無心でやるのは楽しい♪
もっと練習しよっと。

|

2008年8月23日 (土)

コーヒーバゲットとクランベリースコーン

Baguette_cafe_chocochip_azuki_2  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

カフェリーヌを入れてバゲット。

フィリングはチョコチップと小豆です。 毎度毎度の2分割。

『ぎゃーΣ( ̄□ ̄;!』と叫ぶほど思っきし裂けました。

多分チョコチップの油分のおかげだと思いますが、やたら元気がよかったです。2本とも大爆発でした(涙

やっぱ鉄板2枚重ねがいいのかな。 それから開くようになった気がします。

そろそろおかんの女性用カミソリ(未使用ですたよもちろん)でクープ入れるのやめたいな~と思い、nofuriruさんのまねをして研ぎまくった牛刀で入れてみたら分割しかねない勢いで切れまくったのでビビりやめました。

どーやってるんだろ!?  すごいなあ(@°◇°@)

Baguette_cafe_chocochip_azuki1  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

うんおー! 気泡!?

と思ったのですが、チョコチップの回りに隙間ができてるだけです( ̄∀ ̄;)

笑われるかもなのですが、あたし今パン全部 強力粉(道春)で作ってます (-。-;)  別に何の意味も無く、根っからの貧乏性なのですぐ大袋を買ってしまい、使い切るまで次のが買えない性分だからってだけなのですが。  まぁまだ作ってて粉の違いが分からないので、一つ慣れてみるのもいいか・・とこじつけておこー( ̄ー ̄;

最近読んでる本によると、『バゲットなどは、たんぱく量の多い粉を使うとクラムが縦に伸びすぎて淡白な味になったり、クラストの腰が強い歯切れの悪いパンになったりする』とあり、ふーん、そーゆう理由だったのかぁと。

Baguette_cafe_chocochip_azuki2  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

おいしかったからいーのよ(笑

欲張りなあたし、チョコチップと小豆 両方入れるの気に入ってしまったのでまたお菓子にも使おっと^^

  

Sconecranberry  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

クランベリーのスコーン。

エバミルクで仕込みました。  さくさくが増した感じするなー(・∀・)

・・ぶつけたら死にそうな鋭い角ができちまったコイツ(笑

| | コメント (4) | トラックバック (0)