2011年6月23日 (木)

つきあかり


つきあかりmeguちゃんのウェディングケーキ♪

ハートのクッキーたちとドライアップル、豆乳のガナッシュを持ってちょっとだけjoi子さんのお手伝い。。。
ステキなmeguちゃんたちを祝うケーキを手伝わせてもらえて、ほんとにうれしい・・・!

megu ちゃん、お幸せに!

|

2008年12月10日 (水)

こっぺさんのシュトーレン

Stollen 幸運なことにパン屋こっぺさんの限定シュトーレンをいただいてしまいました!

こっぺさんは一児の母でありながら、お一人ですべてのパンを作られているそうです・・・! お菓子もパンも、あたしは大勢の方が作られているものより、作られている方の気持がダイレクトに伝わってくるようなものが好き。

このシュトーレンも、研究熱心なこっぺさんの熱い思いがぎゅっと詰まっているようで、とてもおいしかったです。

Stollen1 マジパンは練りこんであるそうで、しっとりしていました。香ばしいアーモンドと、ラムとスパイスのいい香り~。

シュトーレンって大好きなのですが未だ作ったことがなく・・・。 あちこちのブログで素敵なシュトーレンをお見かけし、あたしも作ってみたいな~とむずむずしてきました(笑

Stollen2こっぺさん、本当にありがとうございました。

| | トラックバック (0)